TAKESHI'S

「TAKESHI'S」、ビートたけし主演、北野武監督、バンダイビジュアルほか、2005

全編、たけしの妄想全開。売れてるたけし、売れないたけし、映画をつくってるたけし、映画に出たいけど出られないたけし、大俳優のたけし、コンビニ店員のたけし、それからもちろんガン・アクション。たけしのやりたい放題のことをユメのようにつづったという感じ。ガン・アクションは見ていて楽しい。たけし映画のそれは、書き割りみたいであまりリアルさが感じられないが。あと京野ことみはけっこうがんばっていると思う。
しかし、他人の夢というのは見せられてもあまりおもしろくないものだ。なんかいろんな場面が頭をフワフワと通り過ぎていったような感じ。「監督ばんざい!」を見に行くかどうか、ちょっと考えなければ。