アルゼンチンババア

アルゼンチンババア」、役所広司掘北真希鈴木京香主演、長尾直樹監督、アルゼンチンババア製作委員会、2007

たまたま時間があったので見た。よしもとばななの原作は未読。掘北真希はいい女優になった。ケータイ刑事の時は大したことないとおもっていたけど、これはなかなかいい。鈴木京香は、ほとんど白髪で汚い格好なのに、ちょっと老けメイクが足りないのではないか。「嫌われ松子の一生」の中谷美紀のメイクを見習ってほしい。役所も含め、俳優はそれなりにいい。
しかし、肝心のストーリーが甘いし、台詞もベタベタと甘い。原作は読んでいないが、おそらく脚本というより原作のほうの問題なのではないか。いまどきこの程度の話で家族愛ネタをちょっとひねったようなことをしても新味はない。テレビの2時間ドラマで十分ではないか。