桃色トワイライト

三浦しをん『桃色トワイライト』、太田出版、2005

相変わらず三浦しをんのエッセイ。というか図書館で大量に借りられたので、毎日ハマッている。比較的最近のエッセイを集めたもの。よって、作家生活もかなり忙しくなっている模様。でもぜんぜんパワーとテンポは変わってないところがうれしいよ。「仮面ライダークウガ」は見てないけど(というか平成ライダーはぜんぜん見てない)、かなり見てみる気になっている。あと「新選組!」の面白さを説明してくれてうれしい。表紙装丁は松苗あけみ。このへんもゴーカでいい。それから、「名誉助教授」というのは聞いたこともない。いくらネットにのっていても、きっと実在はしてないと思うけど・・・。