ドキュメント72時間 命を運ぶ 大病院の引っ越し

ドキュメント72時間」、「命を運ぶ 大病院の引っ越し」


東邦大学大橋病院の引っ越しの回。池尻大橋の病院だ。この病院が数百メートル離れた場所に新病棟を建てて、そこに引っ越す。もう建てられてから54年になるので、中はけっこうボロい。

引っ越しは2日で片付けるので、その間に患者を移さなければならない。軽い人はいいが、重い人はたいへん。軽い人でも、点滴されているような人は歩いていくのではなく、車で運ぶからいちいち手間がかかっている。

人工呼吸器をつけた人は、振動がよくないということで10人がかりで運ぶ。死んだら責任問題だし、テレビに映っているのでごまかしはきかない。

場所がいい病院だからか、テレビだからなのか、看護師は美人が多く、若い男の看護師はイケメン。顔がいいとろいろと得。

この回はナレーターが松岡茉優。はっきりいって下手。ちゃんと読める人を出してほしい。