風に濡れた女

「風に濡れた女」、永岡佑間宮夕貴ほか出演、塩田明彦監督、2016


「ロマンポルノ・リブートプロジェクト」の作品。監督は塩田明彦で、脚本も書いているので、おもしろいかなと思ったが。

山の中にこもっている演出家が永岡佑。偶然出会って食いついてくる変な女が間宮夕貴。他にも、とにかく永岡佑はモテモテで、女がどんどん食いついてくる。

女がまぶれついてくるので、世を捨てたいみたいなことを言っているが、ぜんぜんそんなことはなく、やりまくっている。なんなのか。間宮夕貴をはじめ、女優は、みな動物っぽくてよい。声も発情期の犬みたい。女に食いつかれるほうの男優は、いまいち生気に欠けているような気がするが、これは意図してそうなっているので、まあいいか。

セックスシーンが、だいたい動物の交尾っぽいのはよい。それに出てくるのはなんとなくバカっぽい人々で、行動もあまり考えているようには見えない。それがよいところ。明るく行かないと。