ドキュメント72時間 ”コリ”にまつわるエトセトラ

ドキュメント72時間」 「”コリ”にまつわるエトセトラ」


さいたま市のマッサージ店、「もみほぐし店」のロケ。いきなり住宅地にあるのね。この店は客同士に間仕切りがなく、オープンスペース。料金は1時間3000円。まあそんなに高くはない。

来ている客は、中年以上の人が多い。男女はそんなに偏っていないようす。「指名ランキング」表が貼ってあり、競争は厳しいらしい。閉店は2時。

朝は10時から?早い時間帯でも客はいる。ガタイのいいおばちゃんがいて、これはボディビルをしている。音楽教員だって。

このロケ日は衆院選の投票日だったので、投票をすませてくる人もいる。いびきをかいて眠る人も。

あと、身体のコリをほぐすというよりは、ストレス解消のために来ている客が多い。人に身体をもみほぐしてもらうと、精神的にラクになるらしい。話も多少はできるし。

最後の客だけが20代のカップル。始業前にはこの店、列ができている。そんなに客が多いのか。すごいなー。