ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 1話

「ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン」1話、「ボーン・イン・ザ・レッドブラック」


ニンジャスレイヤーのアニメが1話無料で落ちていたので、見た。これもスゴイおもしろい。

時間は12分ちょっと。短い。これがいい。

最初は、flashアニメかと思うくらい全然動かない。ずっとこの手抜きが続くのかと思ったら、スーツ姿で適当に転がっていたフジキドがニンジャスレイヤーになったところから、じゃんじゃん動き出す。ニンジャスレイヤー、下っ端ニンジャ、ナラク・ニンジャ、ミュルミドン、ラオモト、みな役をものにしている。なんといっても、ナレーション。このセリフも、当てているゴブリンもいうことなし。

それから作画。ネオサイタマの町が完璧。それからスシ。ニンジャスレイヤーが動きながら食べているのだが、これがすばらしい。絵が動かない部分と動いている部分の対比がいいし。

忘れてならないのは、アイキャッチ。スリケンとソウカイヤのクロス・カタナが入れ替わる構成。ここはロボコップのOCPを思い出す。


小説の世界が、アニメとしてちゃんと立ち上がっている。見れは見るほどハマる。2話以後もぼちぼちと見ていく。