上坂すみれのヤバい◯◯ 第11話

上坂すみれのヤバい◯◯」第11話、「ヤバい料理」


今日の企画は「料理研究家 煮込坂すみれ」。変なヴェールを被ってるけど、これはいったい何なのか。と思ったら、占いの人が被るもの。持っているのは水晶玉。ゲストは小倉唯

料理はカレーライス。スパイスをいろいろ揃えているが、小倉唯に目隠しをして、適当にスパイスを計量させるという技を使っている。上坂すみれは水晶玉をネタに適当なことを言っている。キングレコードの偉い人の真似とか。あと、上坂すみれ小倉唯のミニ夫婦ごっことか。

隠し味をじゃんけんできめるゲームが始まり、最初は豆大福。次は納豆。その次はヨーグルト。そして完成したカレーを二人で実食。上坂すみれは「あー、よくわかんなーい」とのこと。大福入りのカレーはまずそう。

小倉唯は思っていたよりはだいぶマシ。しかし、次回が最終回。悲しいわ。2クールは続かないのか。ブルーレイほんとうに買おうかな。