上坂すみれのヤバい◯◯ 第9話

上坂すみれのヤバい◯◯」第9話、「ヤバい関係」


この回は、ゲストで内田真礼が来た。この人、名前以外はあまり知らない・・・。

内田真礼が「世界旅行が夢」というと、上坂すみれが「この番組に2回、出演されたいそうです」とよくわからない返し。変なクイズ帽子を被せられて、7回正解すると夢がかない、不正解が続くと、カメラが移動して画面から切れてしまうという罰ゲーム。

クイズはつまらないなあとおもっていたが、そのうち「上坂すみれの大好物は何」とか、「古池や、の句を詠んだのは誰」とか、そういうものになってくる。「上坂すみれが、真礼が過去に言った言葉で響いているのは何」、「H2Oは何の化学式」、「ナポレオンのセリフ、わが◯◯に◯◯はない、の内容は」、「上坂すみれが好きな駅は、三茶、日吉、中野、西高島平のどれか」で、内田真礼は映らなくなってしまった。

「熱男とは誰」はソフバンの選手だが、ちゃんと答えた。「風が吹けば◯屋が儲かる」で、全身映った。計算問題は答えたが、「上坂すみれが一緒に住むとしたら、内田真礼三澤紗千香のどっち」は自分だと答えて外した。「二階から◯◯の中身は」は外し、「上坂すみれは真礼さんのどこを慕っているか」は、当てた。

映像クイズでは、料理人らしき人が何かをしているのが何かで、おじさんが別のおじさんの顔を粉でマッサージ。「写真の中で画像が変化したところを3つ出せ」の答えは、「上坂すみれの心が変わった」というもの。「画面を通過したものは何」で正解して、「もう1回、番組出れる権」が賞品。

この番組、最初は単にゲストを呼ぶだけかとおもっていたが、全然そういうものではない。むしろ、上坂すみれがゲストで遊ぶ番組。回が重なるごとにおもしろくなっているので、ブルーレイボックスを買ってしまいそう。