上坂すみれのヤバい◯◯ 第6話

上坂すみれのヤバい◯◯」 第6話 「ヤバいレコーディング」


上坂すみれが変なメガネ(サングラス)をかけて登場。レコーディングプロデューサーのコスプレのつもりらしい。

ゲストは、angelaという二人組ユニット。すみぺが1歳の時から音楽をやっている。今回の企画は、プロデューサー上坂ペースミが、番組のテーマ曲「ヤバい◯◯」をアレンジするというもの。

このユニットの女の方、歌い方が変。しかしおもしろい。男の方はもっとおもしろい。漫才っぽい。上坂すみれ三国志っぽくやれ、というと、歌ってない。「◯◯あるよ」とか、「刀削麺」とか、よくわからないことを言っている。

なぜか画鋲が登場。風船をペースミにもたせて、タイミングよく、画鋲で風船を割ってしまえという変な企画。子供用卓上ピアノとか、お椀とか、適当なものを使っていて、音程も外れている。おもしろすぎ。

終わったと思ったら、angelaが、「すみぺの声をうちの楽曲に使いたい」と言い出して、嫌がるすみぺをスタジオに入れ、歌わせるのかと思ったら、水樹奈々の時に出てきた、ゴムバンドを出してきて、すみぺに運動させるだけ。

よくわからなかったが、おもしろかった。

二期はないとすみぺが言っていたが、これは二期をやるつもりというフリか?やってほしいわ、ぜひに。