上坂すみれのヤバい◯◯ 第4話

上坂すみれのヤバい〇〇」第4話、「ヤバい野球」


女性声優の間で野球がはやっているが、何も知らないので勉強したいという上坂すみれ。「日本ハムくらいは知っている」とか言ってる。ほんとか・・・。

auとかは、いないんですか?わたし、auユーザーですけど」とかも言ってる。知ってる野球選手は「ジョコビッチ」。「甲子園って何」とも言っている。そのくせ、「ドカベン」は6巻まで持っている。しかし6巻では、まだ野球はやっていないらしい。岩鬼は、「メタ」「タイムリーパー」だと。

野球は3時間くらいやっていると聞いて、「MCは?」と言ってる。野球クイズのコーナーで、バットとグローブの名前は答えられたが、BSOが何の略かときかれ、「ぼくは、そんな、怒ってない」。

「満塁ホームランは何点入る」と聞かれて、「20点」。「広島カープ女性ファンはカープ女子、ソフバンホークスの女性ファンは」というのも、「まやたそ」といってる。もう何を言ってるのかよくわからない。

王貞治は知らない。すごいなあ。クイズが終わって、「上坂すみれオリジナル野球ルールを作ろう」と言われ、「私服OK、髪型自由、回数は3回でいい、1番から9番まで全部4番にしろ、監督と軍師を置け」という。

そして、本当に上坂すみれオーダー通りのチームが作られ、調布市民野球場グラウンドを借りて、本当の野球を始めた。これは本当にヤバいわ。