ドキュメント72時間 どしゃ降りのガソリンスタンドで

ドキュメント72時間」、「どしゃ降りのガソリンスタンドで」、2016.12.9


2014年7月25日放送回の再放送。この回見ていないので問題なし。神奈川県相模原市のガソリンスタンド。タイトルどおり、雨がすごい。車を運転するにも前が見えないくらい。

セルが回ってエンジンがかからない軽トラのおじさんは、「AKB総選挙に行く」んだって。武藤十夢に入れるそうだ。ごくろうさま。交通事故でダンナが後遺症で通院している奥さんがいる。ダンナは車に同乗しているが、これは両方つらそう。

最初のどしゃ降りがちょっと小降りになった翌日もあいかわらず降っている。こんなタイミングでよく撮影できてるところがすごい。害虫駆除をしているけど仕事がないというおじさんは、結婚指輪をしているが奥さんは10年前に亡くなったと言っている。子供はいじめで不登校だと。これもたいへんだ。

日曜日になってようやく雨はやんだ。ちょっと可愛いおばちゃんは、自分は離婚、同時期に姉も離婚したがその後姉が亡くなって娘と姪を3人育てている。これもたいへんだ。

この回は不幸大会。みなさん、不幸をさらっと言っているが、自慢のために出ているのではないので、そういうものだろう。