超特急 ライブ Synchronism

超特急 LIVE TOUR 2016 Synchronism~Shout & Body~」、JMSアステールプラザ大ホール、2016.5.21


この前行った「DISH//」と同じ事務所のグループ「超特急」のライブに行ってきた。こちらはチケット完売。見たところ、ほぼ空席はない。

DISH//」が、バンド志向なのに、こちらはダンスとトーク志向。客は圧倒的に子供が多い。8割くらいは中高生ではないか。地元の有名高校の制服を見た。男性もほぼいない。

曲はわりとおとなしめ。大音量が苦手なので、こっちのほうがいい。ダンスは切れている。歌もまあいい。それよりこのグループは、ネタがBLだ。

7号車タカシが、女装(単にヅラをかぶって、口紅をひいて、衣装をつけたくらい)で出てくると、客席の騒ぎがすごい。そして、4号車タクヤがハリセンを持って近づいていったので、しばくのかと思いきや、いきなり抱きついた。客席の騒ぎはもっとすごいことに・・・。

他のメンバーも追いかけたり、抱きついたり、よくわからない。こういうのがいいわけね。「仲良し」というくらいのレベルだが、ももクロが受けているのとつながっているような気がする。ジャニーズにはこういうのはあるのだろうか。

物販もがんがんやっており、ペンライトは、物販しているものしか点灯できないという暴挙。それでも客は、1人で4本とか6本振り回している。これは吸い取ってるなー。客はそんなにお金持っているのだろうか。

DISH//が3時間近くあったのに、こちらは2時間でサクッと終わってくれてよかった。長いのはつかれるので助かった。やれやれ。