DISH// D//RedBlue

DISH// 2016 Spring Hall Tour 「D//RedBlue」 広島JMSアステールプラザ大ホール、2016.5.7


DISH//のツアーライブの最終日、広島公演に行ってきた。席は2階だったが、見やすい、いい席。

このバンド、聞いたことがある曲は、「俺たちルーキーズ」1曲だけ。しかしもう結成5周年で、曲も50曲くらい持っている。

とにかくかっこいいのは事実。そもそも、男性アイドルグループ(ここは、ジャニーズに対する遠慮か何か、「アイドル」とは自称していないけど)のライブは初めて行ったが、バンドより客のほうがすごいわ。

客の9割くらいは10代から20代はじめくらいの女子。まあだいたいは子供。しかし、歓声がすごい。頭のてっぺんから声が出ている。アステールプラザの大ホールは、1階が900人、2階は300人くらい入り、2階はガラガラだったので、だいたい1000人くらいは入っていたと思う。これだけの女子が絶叫すると、とにかく頭がキンキンする。

このグループくらいかっこよければ、女子も声出すわ。自分が行っている女性アイドルのライブは比較にならない。

グループは、楽器はどうか知らないが、声は出ているし(口パクはない?)、ダンスはキレている。しゃべりもできている。このライブ、アンコール2回を含めて、3時間ほどあったが、あれだけの密度で3時間やれば客は満足するわ。こっちは、席から立ち上がらなくても疲れたが・・・。

男性アイドルの威力おそるべし。今日まで知らなかったが、同じ日に、広島グリーンアリーナでは嵐の公演があったらしい。これは大変な人出のはず。こっちは裏番組になったので、チケットが簡単にとれて助かったが。いろいろとすごい。