さすらいの太陽 25話

「さすらいの太陽」25話、「父との別れ」


のぞみの父親は危篤ということになっていたが、ドラマの冒頭、死去。いきなりかい。香田家では、父、母、美紀の間で話し合いになっているが、そこにのぞみの父、美紀の実父の死去の報せがきた。美紀はまだ現実を受け入れられない。

翌日、両親に捨てられると思った美紀は置き手紙を残して失踪。のぞみは、「今日限りで歌手をやめる」と言い出すが、母親になぐさめられる。家を出ようとするのぞみを引き止めるのは、熊五郎

そこにファニーが登場。死んだ父親に線香をあげに来たのだ。一方美紀は、断崖の上から飛び降りようかとしていたところ、「ドライブイン」と書かれたあばら屋にたどり着く。むさい姿の客に、「香田美紀がこんなところにいるはずねえよな」と言われて飛び出す美紀。そのまま海に入ってしまうのでした。

のぞみは、脈絡なく、お見舞いに来たファニーに交際を申し込む。


これ、のぞみと美紀が取り替えられたというストーリーは必要なのか?初期はともかく、途中のストーリーは、のぞみが実力で美紀に勝つということになっているので、その後で取り替えられたという話が出てきても、今更なんなのという感じにしかならないのだが・・・。