もうすぐ!連続テレビ小説「とと姉ちゃん」

「もうすぐ!連続テレビ小説とと姉ちゃん」」、NHK総合、2016.3.29


NHKの4月からの朝ドラ「とと姉ちゃん」の番宣番組。

雑誌『暮しの手帖』の創業者、大橋鎮子がモデルだが、話は創作なので、どういう話かはわからない。

主演が高畑充希、脚本が西田征史ということしかわからない。脚本家は、映画「ガチ☆ボーイ」、テレビ「信長協奏曲」の人。しかし自分はどっちも見ていないのでわからない。おまけに高畑充希も、これまで出演作をよく見ていないので知らない。

というわけで、見ていいのかよくないのか、これだけ見てもわからない。本編は来週から始まるので、最初の1週間は見るかも。