おそ松さん 2話

おそ松さん」2話


前回は、ハチャメチャで、今回が実質的な第1回。6つ子は、就職の面接に行くが、全員失敗。あいかわらずただのニートだ。のみならず、パチンコの金をイヤミに無心するというクズさ。そのイヤミは求人募集をやっていたので、あっさり乗っかって工場に連れて行かれる。

そこは山の果てのブラック工場。「カイジ」の帝愛地下王国のようなところ。社長はデカパンだ。逃げ出した6つ子は、中華料理屋で6人交代でバイト。

Bパートは、おそ松は他の兄弟にハブられていて、がっくり。おでん屋でチビ太に説教される。おそ松が家に戻ると、自分の代わりのニューおそ松が座っていた。


このアニメ、いろいろ問題ありすぎ。まず6つ子は違いがよくわからないので、主役にはなりにくい。「おそ松くん」の第2シリーズで、イヤミやチビ太が主役になっていたのはちゃんと理由があったのだ。

決定打は、脚本がすべっていること。あんまり笑えない。前回もどうかと思ったが、これはアカンでしょ。今回で見るのはやめ。