サンダーバード ARE GO 3話

サンダーバード ARE GO」3話、「スペース・レース」


NHKで始まったサンダーバードのリメイク。先週1話と2話をやったのだが、見そこねた。

キャストは、1号から5号までのパイロット、ブレインズ、ペネロープ、パーカーは同じ。ブレインズは浅黒い肌。インド人?パーカーはアンドロイドらしい。シルバーニンジャがどうとか言ってる。さすがにパパはいない。

メカはオリジナルのデザインをだいたい踏襲。5号だけだいぶ違う。フルCGかと思ったら、CGとミニチュアの併用。しかし境目がよくわからん・・・。

この回は、アランが3号で宇宙ゴミを回収しに行くが、前大戦の遺物のステルス機雷を拾ってしまい、爆破解除のための解読コードを手入力しなければならない、その解読コードを知るためにアーカイブに読みに行かなければならず、ペネロープとパーカーが出動、というもの。

ストーリー展開はスピード感があって、いいと思うが、前作の「メカの動きをゆっくり見せる」というコンセプトとはまったく違ったもの。キャプテンスカーレットと同じで、リメイクの必要があるのかどうか・・・。

いろんな意味で微妙だわ。前作を全然知らなければ楽しめるかもしれない。