佐渡裕 椿姫

ヴェルディ 「椿姫」


ヴィオレッタ: テオナ・ドヴァリ
アルフレード: チャド・シェルトン
ジェルモン: 高田智宏

佐渡裕指揮、兵庫芸術文化センター管弦楽団


このホール(KOBELCO大ホール)の10周年記念行事で、佐渡裕が椿姫を振っていたので、行ってきた。平日の昼公演なのに、1階はほぼ満席。よく入ってるわー。

しかし、歌手は、ヴィオレッタ役のドヴァリが、細すぎる声。音程もふらついているところがある。アルフレード役のシェルトンも、そんなに声出てない。ジェルモン役の高田智宏はよかった。

この公演、全部で10公演もあった。金曜日であのくらい客が入っていたので、他の日もちゃんと客はいただろう。一番いいA席が12000円だから?新国立劇場に行って、27000円くらい払うのと比べればお安いチケット。あまり文句はいえない。とはいえ、京阪神に住んでいる人はいいけど、こっちはちょっと遠いところから行っているので、チケット代よりも、演奏の出来の方が気になる。うーん。