ダラケ! season4 #4 刑務所帰り!元覚醒剤中毒者ダラケ!

ダラケ!」 season4  #4 「刑務所帰り!元覚醒剤中毒者ダラケ!」


この番組も4クール目。第1回は、刑務所から出所してきた元ポン中の方々。テレビだから、顔出しだ。覚醒剤中毒者なので、1回だけ入所などということはない。

一人目は、前科15犯、服役12年(女性)、二人目は、前科9犯、服役5年(男性)、三人目は前科6犯、服役7年(女性)。、ポン中、ヤク中の受刑者は女性が多いという話は聞いたことがあるが、そういうものなのね。みんな合わせて前科30犯だ。出所後、それなりに時間が経っている人ばかりかと思ったが、出所後1年という人もいる。

最初は、探知犬を使ってクスリをやっていないかどうかチェック(笑。

ポン中なので、実際に腕の注射痕を見せている。これは簡単には消せないわ。見る人がみればすぐにわかるから、プールや銭湯にも行きづらいだろう。

覚醒剤は、あぶりで吸入すると効率が悪く、やっている人は注射が多い。あぶりで吸入しているのはコカイン。覚醒剤には、時間感覚がなくなる、セックスの快感が高まる、眠らなくてもよくなる、などいろんな効能あり。今回は、お互いにクイズを出しあう、いつもの形式ではなく、制作側がクイズを出して、みんなで答えている。自分の経験を問題に出すと都合の悪いことがあるのかな?服役中の経験についてのクイズは、いつもの相互出題の形式でやっている。

最後の決戦コーナーは、服役していた時の反省文の朗読。1人目の反省文、達筆。そんじょそこらの人には書けないきれいな字。3人目の反省文も1人目ほどではないが達筆。なにより丁寧に書いている。内容は、1人目と3人目が伯仲の出来。結局、優勝したのは、「入所2日目に、付き合っていた彼氏が自動車事故で死亡」という内容の、3人目。