あまちゃん 79-81話

あまちゃん」(第14週「おら、大女優の付き人になる」)、79-81話


鈴鹿ひろ美に会えて有頂天になっているアキ。しかしユイは、父親のリハビリを手伝っているうちに、学校に出てこなくなる。

アキは、安部ちゃんのまめぶ汁屋の前で偶然種市先輩と再会、寿司屋に連れて行ってもらって、種市がスカイツリーの仕事に回され、高所恐怖症で仕事をやめてしまった話を聞く。そこに店に入ってきたのが、鈴鹿ひろ美と太巻社長。

鈴鹿ひろ美と太巻の会話では、太巻が鈴鹿ひろ美の付き人にアキを紹介しようと思っていることが、衝立の向こうのアキに丸聞こえ。太巻と鈴鹿ひろ美はさっさと帰っていく。

ユイはもう東京には来ないだろうという種市に、アキの怒りは爆発。勘定をすませようとして、鈴鹿ひろ美がまたも黙って払ってくれていたことを知る。

ユイからはメールが来て、父親がもうすぐ退院するので、東京に行けそうだと知らせてくる。アキは、寿司屋で、鈴鹿ひろ美に勘定の礼を言い、なかよくなる。

ユイの母親がいきなり失踪してしまい北三陸は騒ぎになる。アキは、太巻社長に呼び出され、マメりんが男と一緒にいて事故を起こしたと告げられる。しかし、マメりんは絶対に休まないと言い張るので、アキはマメりんのシャドウではなく、鈴鹿ひろ美の付き人にされることになる。

種市はいつのまにか寿司屋で働くことになっていてアキは驚く。付き人になるかどうか迷うが、結局やることに決めるアキ。ユイからはその後連絡がなくなってしまい、そのうちユイはヤンキーになってしまう。


この週も展開がめまぐるしすぎ。まだ前半なのにこれだけ展開がある。一番インパクトが強いのは、ユイのヤンキー化。こうやって転落していくのか。田舎娘の定番コースだけど・・・。ふびんだわ。