ダラケ! season3#3「還暦ロッカー」

「ダラケ!」season3 #3「還暦ロッカー」


この番組はBSスカパーで放送している変なクイズ番組。変な人達が毎回3人くらい出てきて、お互いにクイズを出しあうもの。司会は千原ジュニアと、女優の米田弥央

この回の出演者は「還暦ロッカー」というくくりで、中村裕介、有田武生、ダディ竹千代という人たち。誰も知らないわ。そもそもロッカーと言われても、ロック自体聞かないし。

しかし、この番組はおもしろい。出演者がかなり変なことに加えて、千原ジュニアのいじり方がうまい。アシスタントの米田弥央という人、劇団員と言っているが、この人の言っていることもおもしろい。メガネ美人。

還暦ロッカーの人たち、単におもしろいだけかと思ったら、それだけではなく、おしまいのところで、番組用に即興で曲を作っている。この曲がかなりいい出来。ずっと音楽をやっているのは伊達じゃないのだ。

山下達郎竹内まりやをくっつけたとか、ジョー山中とガチでケンカとか、有名人がらみのエピソードもあり、ファンに手を出すかどうかとか、毎夜警官に職質されるとか、おもしろ話多数。

この分野そのものがかなり好きでないと1時間つきあいきれないと思うが、ついつい全部見た。DVDは出てない。過去の再放送をやってくれるといいのに。