あまちゃん 1-4話

あまちゃん」(第1週)、1-4話


NHKで「あまちゃん」の再放送が始まったので、とりあえず見てみた。本放送の時は、見る予定がなかったので、何回か飛び飛びで見ただけで、全体のストーリーはさっぱりわかっていなかった。

第1週から全開でおもしろい。能年玲奈小泉今日子宮本信子の3人のキャラが明確。能年玲奈が多少影が薄くてグズグズしていても、小泉今日子宮本信子、脇役たちがちゃんと話を回している。そして能年玲奈は、魅力あるわ。これは脚光を浴びたのもなっとく。

三陸、鉄道、海女と、背景になるアイテムが手際よく説明されて話が進行し、ぜんぜんダレたところがない。きっと半年見ても、おもしろいはず。

しかし、また半年、朝ドラを見るのは負担だわ。その分、他のコンテンツは切らないと。見続けるかどうかは決められないが、しばらくは見よう。