艦これ 7話

艦隊これくしょん -艦これ-」、7話、「一航戦なんて、大ッッキライ」


加賀と瑞鶴はまたケンカ。しかし瑞鶴に魚雷があたりそうになったところを加賀がかばって被雷。ツンデレの加賀と瑞鶴は、また言い争い。高速修復剤も在庫切れですぐには直らない。

加賀の代わりに翔鶴が第5遊撃部隊に入ると言い出す。受け入れる吹雪だが、提督のおことばでは、作戦は難しそう。

敵艦隊のおかげで先行する祥鳳が大破。返り討ちで敵空母を中破させたが、新しい敵艦載機が攻撃してきて、翔鶴被弾。スコールに入って敵の攻撃をやりすごした瑞鶴と翔鶴がやられそうになったところに、さっき隊列を離れた、のこりの艦隊が助けに来た。めでたしめでたし。

次週の予告では、「ホテルじゃありませんっ!」と出ているので、大和級が出るらしい。今回はふつうにおもしろかった。