東京マキタスポーツ 14/11/11

「東京マキタスポーツ」、「大人気アイドル!私立恵比寿中学東映アニメーションに潜入」


この深夜番組も、ちょっとメジャーよりになったのかと思ったら、エビ中の特集ではなくて、エビ中メンバーを連れて、東映アニメーションを取材するという、よくわからない企画。仮面女子を4回もやったのに?

取材に同行するエビ中メンバーは、安本彩花柏木ひなた小林歌穂の3人。後のメンバーは都合がつかなかったのね。

なぜ東映アニメーションかといえば、ここが今、テレ東で放送しているエビ中の出てくるドラマ「ロボサン」に関わっているから。タイアップだ。

東映アニメーションの建物は古い中学校のよう。老朽化のため、来年建て替える予定。

はじめの部屋は、過去の製作作品のフィギュア、ポスターなどの展示室。プリキュアキン肉マンサイボーグ009ONE PIECEマジンガーZなどなど。

次は食堂。昼は普通の食堂だが、夜は残業している人のためにタダで食事を出している。その後、CG制作ルームへ。ひたすら仕切りの中にパソコンが置かれている部屋。

この回、完全に新ドラマのタイアップのための回。見どころ少なすぎ。特にエビ中ファンというわけではないので、見るところなし。ネタがないからといって、これはやりすぎじゃないの?