上坂すみれの乙女*ムジカ 2014/11/2

上坂すみれの乙女*ムジカ」、2014/11/2


いつも聞かないサウンドクリエイターズファイルなぞを聞いていたら、聞かないといけないこちらの番組を聞き逃していた。録音には失敗したが、どこかのすばらしい方が、ちゃんと魔法の箱で聞けるようにしてくださっていた。ありがたい。

この回は、ゲストに広瀬和生を呼んで、上坂すみれヘヴィメタルを教えるというもの。ヘヴィメタルをまったく知らないのと、全然興味ないので、何を言っているのかよくわからないのだが、「メタルファンは親切で、人にメタルのことをやたら教えたがる」らしい。広瀬和生は、「落語ファンもいっしょです」、と言っている。そんなものなのね。マイナー分野の芸能のファンはみんな同じらしい。

しかし興味がないことは耳を右から左へ通過するだけでまったく耳に入らない。この番組、よくゲストを呼ぶのだが、ゲストなんか呼ばないで、上坂すみれがしゃべりっぱなしにしたほうが絶対おもしろいのに。まあ、単に上坂すみれの趣味の分野が、自分とかぶってないないだけだけど。