サウンドクリエイターズ・ファイル U-zhaan

サウンドクリエイターズ・ファイル U-zhaan」、NHKFM、2014.10.19


いつもはぜんぜん聞かない番組だが、この回は久保ミツロウがゲストだったので聞いた。U-zhaanという人が誰なのかもまったく知らなかかった。

U-zhaanが最近出したアルバムに久保ミツロウが詞を提供したので、ゲストで呼ばれたもの。この2人、ほぼ同年代なのね。

選曲はU-zhaanのものが当然何曲かあるのだが、楽曲制作に参加したものとか、吉幾三俺ら東京さ行ぐだ」やあまちゃんのアルバムからも入っている。

トーク部分は、久保ミツロウが非常にローテンションで話していて、能町みね子とオールナイトをやっていたものとは全然感じが違う。しかし、これはこれで感じがいい。U-zhaanとも、調子があっている。夜にゆっくり聞くのにちょうどよし。

U-zhaanの音楽は、インド音楽やら、テクノやら、いろいろ入っているバラバラな感じ。しかし、上手に混ざっているので、聞きやすい。

久保ミツロウは、ANNのテンション高いしゃべりでない話もおもしろいとわかった。テレビの久保みねヒャダも、路線変更すればいいのに。