東京マキタスポーツ 14/9/23

「東京マキタスポーツ」、「AKB超えを果たした仮面女子の裏の顔が明らかに!」


先週、見逃したが、今回も仮面女子。また?

先々週に引き続き、「仮面女子」の特集。まず仮面女子ヲタの座談会。いかにもヲタ然とした38歳の人から、普通のヲタっぽい19歳とか22歳の人など、5人集めている。アイドルの追っかけは、時間がある若い人が有利なのだろう。だいたい昼間はバイトして、夜は毎日ヲタ活動だと言っている。人生捧げないとヲタはできないらしい。

つぎ込んだお金は、ヌルい人で100万円くらい、人によっては何百万円。別室で、この座談会を別室で、仮面女子のメンバーがモニターで見ている。

ヲタの皆さんによると、仮面女子は「衣装ボロボロ」、「何事にもポジティブ」、「アホ」、「毎日ステージに出てくれる」、「間違っても認めない」、などなど。仮面女子のメンバーも自分のことをいろいろ言われて、笑ってよろこんでいる。

ヲタはみんな人生賭けてる。ももクロから移ってきたという人がいるが、「売れる前のももクロが売れてから遠くなってしまった」のが理由。アイドルヲタは、アイドルが近いところにいてくれないとダメなのだ。

座談会がひととおりすんだところで、仮面女子が、ヲタの前に登場。ヲタたちは頭を抱えているが、ちょっと恥ずかしそうな、嬉しそうな微妙な感じ。

次は、仮面女子の事務所の社長、「アリスプロジェクト代表取締役「せいじ」氏へのインタビュー。全くアイドルや芸能に縁がない人で、ビジュアル系バンドのメンバーだったという。見た目、そんな感じだ。副業で飲食店経営をやっていて、それが成功したが、ある日強盗にあって、ボコボコにされ、後日逮捕された犯人に引き合わされたら、自分の右腕だった。その後、アイドルになりたい女の子の熱に打たれて、事業を始めたと言っている。

まあ、どこまで本当か知りませんが、目標は「国民的地下アイドル」と言っている。

予告では、次回も仮面女子。何回やるの?ネタとしてはおもしろいので、まだ見るけど。