さばげぶっ!(アニメ版) 7話

さばげぶっ!」7話


サバゲ部は山ごもりしたが、道に迷って飲まず食わず。しかし、なぜか村に行き当たり、畑を食い荒らす害獣に遭遇。退治しようとしたが、動物がかわいくて撃てない。

そこに猟銃をもったじじいが登場。早速害獣を追い払う。じじいは猟師。サバゲ部は、モデルガンしか持っていないので、もちろんまともに相手にしてもらえない。狩猟免許もないので、害獣退治はさせてもらえない。

これを機会にサバゲ部は、狩猟免許の勉強をはじめた。勉強の上、試験会場に向かうサバゲ部員。しかし狩猟免許は二十歳から、といわれ、さっさと追い払われるのでした。


サバゲ部は、男装をはじめた。いまいち男装が似合わないモモカだが、豪徳寺の指導で、あっという間に麗人に変身。モモカは、一人で校舎に行ってみると、いきなりモテモテ。舞い上がっているモモカだが、女子校でモテモテになるのを経験済みの鳳美煌は涼しい顔をしている。

モカは、女子たちに追い回されるが、危ういところで服を脱いで脱出。モモカは女子たちから妖精扱いされるのでした。


校内に不審者が出た。サバゲ部は不審者退治に色めき立つ。不審者に会ったうららと摩耶は、髪型をかわいく変えられてしまった。不審者の狙いはサバゲ部だった。不審者は鳳美煌も捕まえて髪型をかわいくされてしまった。不審者の正体は、モモカの母だった。娘とサバゲ部をかわいくするために、不審者に変装していたのでした。


バカっぽい話が楽しいし、エピソードが短くて独立しているので、見やすい。