東京マキタスポーツ 14/8/26

「東京マキタスポーツ」 「東大美女図鑑」、14/8/26


東大の自費出版本、「東大美女図鑑」に載っている人たちの行きつけの店を探訪する企画。まあ、普通の美人が集合。いつもの東大生レポーターが案内役。この「美女図鑑」、顔写真、学部、学年のほか、「出身高校の偏差値」、「センター試験の点数」が載っているという非常にイヤらしいもの。こんなイヤミは東大しか出せないわ。

美女たちの特技は、「後ろ向きでピアノを引く」「ダンス(パンキン」」など。マキタ局長のムチャぶり。

次は東大近くのうどん屋。これはおいしそう。次は、近所のおしゃれイタリアンで飲みながら、東大生の恋愛事情を聞き出すコーナー。東大の女子学生は全額の18%だという。これは少ないわ。さすが東大。

全員合コンには誘われていないという。男性に求めるものは、「面白いこと」「話が続くこと」「頼れること」などの答え。


まあ、東大だというだけだとちょっと内容薄い。マキタ局長もなかなかツッコミづらそう。