さばげぶっ!(アニメ版) 3話

さばげぶっ!」(アニメ版) 3話


サバゲ部に、「奴」こと、嵐を呼ぶ女教師、佐倉恵那が現れた。ドジっ子キャラだ。スズメバチの巣を駆除するという依頼を持ってきた。しかし誰もハチ駆除用の格好はしていない。BB弾で撃ったり、スプレーをかけたりした後は、巣を放置して撤収するサバゲ部。しかし、佐倉先生が巣を抱えて持ってきた。最後は火炎スプレーで解決。

学校に小学生の女の子、羽黒露世理亜がモデルガンを持ってやってきた。小学校のサバゲクラブの代表として、試合を申し込みに来た。モモカはババア扱い。試合には、モモカが一人で出て行くが、ババァ扱いは同じ。モモカは、ゴーグルもつけず、小学生を撃ちまくっている。しかし、羽黒露世理亜ひとりになったところで、銃をふっとばされた。絶体絶命になったところで、いきなり部長の鳳美煌が出てきた。決戦は小学生とモモカの一騎打ちになり、いいかげんな流れで、モモカの勝ち。小学生、モモカ、鳳美煌は仲良く露天風呂に入るのでした。

この回から、1回が2話構成になった。1回に3話の構成は脚本が追いつかなくなったのか?おもしろいのは変わらないから、別にいいけど。