上坂すみれの乙女*ムジカ 第1回

上坂すみれの乙女*ムジカ」第1回


これは上坂すみれのラジオ番組。4月にラジコプレミアムが始まってからは聞いていたが、2013年度の分が聞けなかった。ところが篤志家がいて、録音を上げてくれている。ありがたい。

この番組は東海ラジオRKB毎日、KBS京都の3局しか流れておらず、KBSはラジコプレミアムでは流さないという不遇な立ち位置。しかしおもしろいものはおもしろい。

初回は、自己紹介がわりに、自分のiPodの中身を公開。メタル、アニソン、軍歌など、カオスなリスト。しゃべりは、先日聞いた「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」よりはかなり慣れている。すっかりノリノリ。

「今週のキュン死にセリフ」のコーナーは初回からあったことが判明。初回だから自分で拾ってきたセリフ。「ナチスの科学力は世界一イィィィ」が出てきたわ。上坂すみれは、ソ連ヲタクの前はナチスヲタクだったそうなので、これは納得。

次週のゲストに大槻ケンヂを呼ぶことを発表するところでは、ワルキューレがかかっている。これはわかっていらっしゃる。この番組、ずっとアップしてくれているといいな。なんとか聞いていない分を取り返したい。