東京マキタスポーツ 14/7/22

「東京マキタスポーツ」、2014.7.22


テレビ東京で夜中にやっている番組。マキタスポーツが、アシスタント一人だけを連れて、いろんなところを訪ねる番組。おもしろいわ。アシスタントは準ミス東大2012というメガネのおねえさん。マキタスポーツがほぼ、アシスタントを無視してしゃべりまくっているところも笑える。

この回の立ち回り先は、「ニュー新橋ビル」。新橋駅前にあるので誰でも知っている、外壁が特徴的なビル。いままでろくに中に入ったことがなかったが、中はあまりに変すぎる。

とにかくおじさん向けのお店ばかり。金券ショップやたら多し。笑ったのは、「スナックT.A」創業38年、このビルで一番古いスナック。おじさんが一人でやっている。店内にはなぜかエロ本、それも熟女ものが多数…。店のマッチに、「スナックテイエー」と書いてあるのもいい感じ。

おもしろいのは、夜。「スナックT.A」には熟女ホステスがいた。エロ本は隠してある。

地下1階の飲食街は、飲み屋だらけ。「新橋 缶詰Bar」という立ち飲み屋は客がけっこう入っている。ここはつまみが缶詰。一種のガールズバーみたいなものだが、女の子は1人だけ。この女の子、アヤちゃんは歯科医が本業だと言っている。本物の歯科医だ。すごいな。客は患者さん。不定期、月1で入っているそうだが…。

次は戸口に「瑞藻」という、表にギターが飾ってあるバー。マダムは大年増。67歳だって。店をはじめて19年、銀座で弾き語りをしていたという。マダムはギターをひいて「コモエスタ赤坂」を歌っている。

マキタスポーツ、こんな番組をやってたとは知らなかった。さすが。