コドモ警察(映画版)

コドモ警察」(映画版)、鈴木福勝地涼マリウス葉ほか出演、福田雄一監督、映画「コドモ警察」製作委員会、2013


スピンオフ作品の「コドモ警視」だけ見ていて、本編のテレビドラマは見ていないのだが、この映画だけでもかなり笑えた。

「コドモ警視」と設定は同じなので、わかりにくいところは特に無し。しかし、やはり違いは鈴木福。自分はこの子役のことを名前と顔しか知らなかったのだが、スーパーおもしろい。

見た目のインパクト、やたら滑舌が悪いこと、ほんとにコドモっぽい演技ほか、全てが笑える。これは人気者になるのも分かるわ。マリウス葉がかっこいいけど棒演技なのに、こちらは存在感があまりに強力で、ケチをつけようという気を起こさせない。子役として完結している人。

鈴木福以外の子役、本田望結、鏑木海智、青木勁都、秋元黎、相澤侑我、竜跳も、ちゃんと役になっている。この映画が、コドモが大人のふりをするおかしさを活かすことで出来ているので、どの場面も笑いどころだらけ。

勝地涼が、コドモだらけの特殊捜査課にいる一人だけ大人の新人刑事になっていて、これもはまり役。

「コドモ警視」は適当におもしろかったが、こっちはほんとにおもしろい。テレビドラマ版は見るしかなくなった。