メンデルスゾーン/ヴァイオリン協奏曲、ベートーヴェン/交響曲第6番 イェウン・チェ、藤岡幸夫、広島交響楽団
モーツァルト: 歌劇「フィガロの結婚」
メンデルスゾーン: ヴァイオリン協奏曲ホ短調
ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」
ヴァイオリン:イェウン・チェ
藤岡幸夫指揮、広島交響楽団、広島国際会議場フェニックスホール、2014.5.11
このコンサートは、ヴァイオリン協奏曲が別の曲(誰のものかは忘れた)だったのが、メンコンに差し替え。演奏者の希望だそうな。ソリストは、1988年生まれの韓国人。先日の「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」で、ブラームスの協奏曲を弾いていた人。アンネ=ゾフィー・ムターの秘蔵っ子らしい。
演奏はうまい。最初のうちはオーケストラと合っていないところがあったが、第1楽章の終わりくらいからはきちんと合っていた。テクニックもあり、華もある。そして美人。これは先々、売れるかも。女のヴァイオリニストが美人だらけなのは、何か理由があるのだろうか。
ベートーヴェンの田園は、あまり力を入れずにあっさりと演奏していた。それでも、第4楽章や第5楽章は、きちんと盛り上げていて、オケもよく鳴っていた。まあまあよい出来。藤岡幸夫は、ちゃんとオケを引っ張っていて、オーラのある人。
アンコールは、ヴァイオリンがバッハの無伴奏ソナタ第2番、オケがモーツァルトのディヴェルティメントK.136の終わりのところ。
客はかなり少なく、会場の6割くらいか。
メンデルスゾーン: ヴァイオリン協奏曲ホ短調
ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」
ヴァイオリン:イェウン・チェ
藤岡幸夫指揮、広島交響楽団、広島国際会議場フェニックスホール、2014.5.11
このコンサートは、ヴァイオリン協奏曲が別の曲(誰のものかは忘れた)だったのが、メンコンに差し替え。演奏者の希望だそうな。ソリストは、1988年生まれの韓国人。先日の「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」で、ブラームスの協奏曲を弾いていた人。アンネ=ゾフィー・ムターの秘蔵っ子らしい。
演奏はうまい。最初のうちはオーケストラと合っていないところがあったが、第1楽章の終わりくらいからはきちんと合っていた。テクニックもあり、華もある。そして美人。これは先々、売れるかも。女のヴァイオリニストが美人だらけなのは、何か理由があるのだろうか。
ベートーヴェンの田園は、あまり力を入れずにあっさりと演奏していた。それでも、第4楽章や第5楽章は、きちんと盛り上げていて、オケもよく鳴っていた。まあまあよい出来。藤岡幸夫は、ちゃんとオケを引っ張っていて、オーラのある人。
アンコールは、ヴァイオリンがバッハの無伴奏ソナタ第2番、オケがモーツァルトのディヴェルティメントK.136の終わりのところ。
客はかなり少なく、会場の6割くらいか。