天国の恋 1話

「天国の恋」1話


東海テレビ制作のフジテレビ系列、お昼のドロドロドラマがまた始まった。脚本はもちろん、中島丈博

主人公は古本屋の妻、斎(床嶋佳子)。エロ本万引き犯(高田翔)を見つけて捕まえようとするが、思い切り股間を掴んでいる。つかむところが違うでしょ。

夫(ダンカン)や姑(丘みつ子)にいじめられまくっていて、斎の気分は離婚寸前。

娘に、「お母さん、魂の抜けたみたいに高田馬場に立ってたでしょう」と言われてあせる斎。

夜になるといきなりダンカンに迫られて拒否する斎。様子は全部娘に聞かれてる。

そして、店に例のエロ本万引き犯あらわる。免許証の入ったかばんを落としたって、そんなマヌケがいるか?しかも万引き犯がかばんから落としていった免許証を眺めてドキドキする斎。

チェーンの喫茶店に万引き犯を呼び出し、免許証を渡してやる斎だが、万引き犯に「奥さん、俺と寝てくれませんか」「俺とラブしてくれませんか」と迫られてる。「ラブ」ってねー。

初回から飛ばしてる。これはしばらく見るよ。