私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 2話

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」2話、「モテないし、昔の友達に会う」


あいかわらずローテンションで突っ走っているこのアニメ、2話もおもしろい。

朝から学校で嘔吐、ペアになって肖像を描かせられる美術の授業は保健室でサボる、帰りにイチャイチャしているカップルを呪詛、放課後にデブな同級生と居残りさせられて肖像画を描かせられるが、こっちが適当に描いたのに自分は非常に可愛く描かれていた、という生活のあとで、中学時代の同級生とひさしぶりに会う。

中学時代は地味なオタク少女だった友達「優ちゃん」は、まるっきり変身していて、呆然となる主人公。しかしゲーセンに一緒に行ってみると、優ちゃんの中身は以前のとおりのオタクで安心。しかし別れ際に、優ちゃんに彼氏ができたことがわかり、またまた大ショック…。

見ていてだんだんつらくなるが、やっぱりおもしろいものはおもしろい。最後に主人公がデブ同級生に描いてもらったスケッチがかわいいのだが、そのデブ同級生の描く顔は全部同じでしたというオチがついた。来週もたのしみ。