私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1話

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」1話、「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」


テレ東の新作アニメ。原作は未読。「喪女」の女子高生のおはなし。コメディーだが、見ていて胸にグサグサ来てつらいわー。

主人公は、高1の女だが、中学時代は空気だったのに、高校に入ればモテると思い込んでいたが、そうは問屋がおろさない。言動、行動がすべていちいちイタい。会話はほぼ家族(弟)としかしない。クラスメートは「チャラ男」「ビッチ」と内心軽蔑しているが口には出さない。いつも単独行動で、自分では「ソロプレイ」と言っている。ゲーヲタ。マンガヲタ。クラスでは完全に浮いている。

なんだか見ていて、いちいち思い当たる節がありすぎ。主人公の絵柄は汚く描いてあり、これも見ていてズキズキする。これは続けて見てしまうわ。原作マンガは4巻まで出ていて、図書館で所蔵していた。ありがたし。こちらも借りるのだ。