ガールズ&パンツァー 5.5話

「ガールズ&パンツァー」5.5話、「紹介します!」


いきなり1話分増えていたガールズ&パンツァー。予想通り、5話までの再編集まとめ回。

西住みほ役の渕上舞のナレーションで、これまでのあらすじとキャラクターを順番に紹介。生徒会での、戦車道プロモ映像を見ると、マークI、A7V、III号F型などが映っている。1両、見たことあるけど、型式がわからないのがいる。くやしい・・・。

大洗女子学園の全チームのメンバー紹介とそれぞれの車両の紹介。こうして並べると、IV号D型はひときわスタイルいい。スタッフは目が肥えてる。しかし、零距離射撃でチャーチルを撃ってもやられるのか・・・。

聖グロリアーナ女学院との試合は時間を取って編集されていて、これもよかった。

それはいいが、なぜいきなり中途で再編集回が来るのか?まあ、締め切りって、いろいろあるから仕方ないか。12回の製作予定は変わらないらしいので、いいけどね。次回予告で、フォッケ・アハゲリス Fa 223が出てきた。それもなぜか鉄十字のマークが西ドイツ軍のもの。ナチスネタには気を使っているらしい。でもこれが見られて胸が熱い。

11月17日土曜日に大洗町で、「大洗あんこう祭り」というイベントがあったそうで、そこでは、この番組の物販があったほか、吹奏楽で番組のマーチが演奏されたとのこと。大洗町うらやましい。