夏雪ランデブー 2話

夏雪ランデブー」2話

ノイタミナ枠の後半、前作は「つり球」である。

坂道のアポロン」の後枠は、「もやしもんリターンズ」になったので、まあ普通におもしろいのはわかっているが、あえて見る必要もないかと思ってこちらを見てみた。関東圏では、6話まで進んでいるが、BSフジではまだ2話。

設定は、花屋のバイト(男)が店長(女)に惚れてしまうのだが、バイトの周りには死んでしまった店長の前夫の亡霊が出没してはバイトくんのアプローチを妨害するのでした、というもの。亡霊の存在は店長他の人間には見えず、バイトくんにしかわからない。

1話は設定の紹介だけで終わりだったが、、この話では、バイトくんのアプローチに店長、半分落ちかかっている。最終的にはまだ落ちてないのだが、店長は30歳で、バイトくんより8歳上ということになっているので、いろいろもごもごと言っているが、言い寄られるとまんざらでもないのである。

坂道のアポロン」レベルですごくおもしろいとはいかないのだが、設定はいいので、上手に話が回れば期待はもてる。店長が髪を短くしていてボーイッシュなところ、バイトくんの目付きが悪いところ、亡霊の前夫がかっこいいところもなかなかよい。しばらくは見るかな。