トリプルファイター 21話

トリプルファイター」21話、「復讐の大たつまき!」

今回の怪人は、16話に出てきたバービーブーの「親友」だったというテンパージョー。造形はあいかわらずダサい。水牛の頭に羽飾りがついたような感じの頭。こいつが、「バービーブーの仇を取る」と称してやってくる。

必殺技は、手に持った棒を振り回して竜巻を起こすというもの。そんなことをして竜巻が起こったら、真っ先に自分が吹き飛ばされるんじゃないの?という疑問は野暮らしい。まあ、その竜巻とやらは、デーモンカーがぐるぐる回って砂煙が上がっているだけというもの、と思ったらいちおう他のフィルムから竜巻でミニチュアが吹き飛ぶ映像を持ってきていた。えらいねー。

バービーブーはひとりごとが多く、デーモン様に「何をグチャグチャ言っているのだ」と怒られている。仇討ちのために、哲夫とサシで勝負がしたいらしい。しかし、なぜ哲夫だけ?それにそんな申し込みにわざわざ単身で出かけていく哲夫ってアホですか?

テンパージョーはサシで決闘したいらしいのだが、デビラーが勝手に哲夫に襲いかかっている。まあすぐにやられますけど。グリーンに変身した哲夫とちょっと戦っているが、そこにあっという間に勇二とユリがかけつけてきて、トリプルになってしまい、テンパージョーはあっさり死んでしまうのでした。

哲夫も決闘の約束は守らないし、トリプル側もけっこう適当にやっているらしい。いいかげんだな。これも全部見るわけにもいかないので、最終話だけ見て消してしまえ。