つり球 7話

つり球」7話、「切なくてカウントダウン」

ユキは釣り船バイトでためたお金をはたいて自分の道具を買う。ところが、ハルは急に釣りはやめたと言い出す。インド人兄ちゃんは、モニタで変な指令を受けている。あいかわらずよくわからない…。

夏樹の誕生日が来て、夏樹の家族と、ユキ、ハル、インド人らでみんなで釣りに行くことになる。船上でいきなりケンカをはじめる夏樹と夏樹の父。このくだりがなんで入ってくるのか、よくわからないのだが、そこに他の船が急接近してきて、さくら(夏樹の妹)が船から落ちそうになり、さくらと夏樹がケンカ。エピソード間のつながりがさっぱりよくわからないわ。



このシリーズ、「坂道のアポロン」といっしょに放送されることで絶対に損していると思う。とにかく圧倒的に話がわかりにくい。雰囲気がイイだけでは12回のアニメはもたないわ。