つり球 4話

つり球」4話、「ムカついてランディング」

あいかわらず続く、夏樹のユキとハルへの釣り特訓。

ハルが約束を破ったのでユキは怒るのだが、周りの人々の諭しと、ハルの突飛な行動で、結局また二人は仲良くなるのでした、というおはなし。


坂道のアポロン」が、基本は恋愛メインでそれにジャズが絡んでいるというものなのに、こちらも釣りプラス、ユキ、ハル、夏樹の人間関係と人に対する位置のとりかたのおはなし。しかし、ユキ、ハルの関係にいまいち入っていけないなあ。

ハルが「宇宙人」だという設定はまあなんとなくわかるが、いつもへんなテンションでいるのはなんだかなあ。そういうキャラなのだが。あと、インド人はあいかわらずよくわからない。

続けて2話ずつ見るのはちょっとめんどうになってきたので、来週あたりからリタイアすることになるかもしれない。