つり球 3話

つり球」3話、「寂しくてキャスティング」

こちらも1週遅れて3話の放送。「坂道のアポロン」とは違って、わかりやすい恋愛話が中心に来ているのではない分、釣りそのものに対する関心が必要。

また、3話になっているのに登場人物の関係性がよくわからない。宇宙人って言ってるハルって何者?それにつきまとっているターバンを巻いたおにいさんはいったい何?このターバン兄ちゃんは本物の宇宙人らしいが、なんでハルを監視しているのか?まあそのへんがよくわかるような話になったのではつまらなくなってしまうのだろうが、なかなか話にのりづらい。

とはいっても、絵の透明感、海の美しさ、江ノ島の風景(これは架空の街になっていなくてよかった)はかなり魅力になっている。とりあえずもう1週は見よう。