ロケみつ 関西・四国・西日本ブログ旅3部作 旅の裏側スタジオで早希ちゃんもぶっちゃけまスペシャル

ロケみつ」 「関西・四国・西日本ブログ旅3部作 旅の裏側スタジオで早希ちゃんもぶっちゃけまスペシャル!」

ロケみつは、西日本横断ブログ旅が終わった後、ヨーロッパに行っているビデオの編集が間に合わないらしく、沖縄にさきちゃんを呼んでトークショーをやっていた。

最初はさきちゃんが「騙されてヨーロッパに連れて行かれたてんまつ」を話していたが、「お金がないので、ドバイ経由の便をとったと説明された」って、ドバイ経由オーストラリア行きとか、おかしいでしょ。まあ、さきちゃんが知らなくても仕方がないが。あと、「オーストラリアは常夏の国だと思ってた」とかいうのもおかしいし。まあこれもさきちゃんが地理を知らないので仕方がない。

他はこれまでのビデオを流してトーク。感動したのは「足摺岬のイルカ」、一番美味しかった店は「博多、らるきぃのペペタマスパゲティ」、どうでもいいけど、ADのヒゲメガネが出ていた。最も過酷だった通過ポイントは「三徳山投入堂」。最もつらかった夜は「関西ブログ旅初日の夜」。

関西ブログ旅の初日はちょっとなつかしかったが、基本的に流れた分のビデオはぜんぶ見ているのと、過去のビデオを流すのがほとんどで、トーク部分がほとんど流れていなかったのがざんねん。でも、ブログ旅初日のビデオを見ると、さきちゃん、心なしか若い。さきちゃんはコスプレ時には濃いメイクをしているので、そんなに違いは目立たないのだが、やっぱり確実に年をとっているのがわかる。

それに関西ブログ旅初期のさきちゃんは見た目はともかく、やっぱり初々しいわ。番組のフォーマットに慣れていないから当然だけど、芸人だとはいえ、最初からテレビに慣れているわけでもないし、知らない人に泊めてくれと頼むのはやっぱりたいへんだ。まあさきちゃんは今でも、あんまりスレていない感じだが、最初のおどおどしているテイストはまた格別。

あとは、ヨーロッパブログ旅の予告。こっちはほんとうにたいへんそうだ。そして翌週も「ブログ旅お礼まいりスペシャル」があるようなのだが、なんと、田舎放送局の中国放送では、「ロケみつ」放送を打ち切りにするという発表が…。放送される前は、ずっと動画サイトを探して追いかけていたさきちゃんのブログ旅だが、さすがにもう毎週追いかける気力がない。機会があれば、動画をあさってみようとは思うが、毎週視聴からは撤退。半分さびしいような気もするが、半分はほっとしている。はぁぁ。