目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第壱百伍拾伍話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第壱百伍拾伍話、「胸に溢れて」

前半のラッキーお菓子ブログ旅。チョコボール78箱食べても相変わらず金のエンゼルはでない。とうとう京都駅まで来た。ここで新しい種類のチョコボール。「ブラックサンダー味」というのがあるらしい。どんな味だ?

駅周辺にコンビニはたくさんあるが、買える箱の数をきめるルーレットであまりいい目が出ない。駅から離れて歩いて通行人に道を聞くと「次の駅は東福寺」と言っている。山科でしょ。案の定、東海道線にそってあるいても駅は見つからず。別の通行人に聞くと正しく山科だと言っている。そして山科は遠いのだ。途中にコンビニとかあまりありそうじゃないし。山を超えてふもとについたところで今日はおしまい。

さきちゃんのブログ旅は、前回泊まった指宿駅のホテルから。ここで砂むしを体験するさきちゃん。ゆっくり砂むしを経験した所でこの日はおしまい。

翌日はサイコロタイムから。コメントは9001件。最近にしては多い。サイコロの目は4。これで資金は9850円になった。うまくいけば次の通過ポイントに行けるところだが…。

指宿駅で最後の通過ポイントの発表。発表は「写真」。写真を見ていきなり泣き出すさきちゃん。なにかと思ったら、さきちゃんはスキューバダイビングがずっとしたかったそうで、それが通過ポイントになったのでうれしいらしい。これまでスキューバさせてくれと頼んでもさせたもらえなかったとのこと。まあ、スキューバだと水中撮影になるからスタッフもたいへんなのだろう。

ということで最後の通過ポイントは「油井小島のテーブルサンゴ」。駅の案内所の人は「わからない」と言われる。そこでまた鹿児島中央駅に戻ることに決定。お昼すぎに鹿児島中央駅に到着。聞きこみの前にお昼ごはんを食べたいと言い出すさきちゃん。黒豚料理が食べたいらしい。とんかつとしゃぶしゃぶを両方食べたいということで、2つとも注文してパクパク食べている。1780円。食べすぎでしょ。しかも「ここで白熊を食べたい」と言い出した。路面電車で白熊のお店に。15種類もあるらしい。レギュラーを注文するが、サイズ大きい。一人で食べる分量じゃない。かき氷だし…。いくら食べても減らず、残りはスタッフが食べていた。

今日はここまで。次回予告では、顔をおおっている場面が出ているけど?