目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第壱百伍拾壱話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第壱百伍拾壱話、「泣きぬれてた運命のあなたは」

前半のラッキーお菓子ブログ旅、あいかわらず森永チョコボールの金のエンゼルを求めて歩いている二人。夜になっているが、一日20箱のノルマがあるそうで、パクパク食っている。5箱買って、銀のエンゼルが1枚でた。しかしそれまで。金のエンゼルはそうそう出ないよね。

子供を返してからもさらに食べているが、あいかわらずエンゼルは出ない。だんだんイヤになりそうだ。そして日を改めてのロケでもガンガン食べているが、出ないものは出ない。高槻から京都府に入ったが、山崎のあたりにはあまりコンビニがない。しかもコンビニが見つかってもチョコボールを置いていなかったりする。たいへんだなー。

そしてさきちゃんのブログ旅。前回、1を出して貯まった資金を没収されたところから旅開始。1が出てしまうと資金がなくなるばかりでなく、連続1でスタートに戻る可能性が6分の1あるので精神的にきつそう。

とりあえずお金を使わずに行けるところに行かないといけないので、高千穂神社へ。ここには「高天原遥拝所」というものがあって、高天原を拝めることになっている。

そして結局ヒッチハイク。比較的近くの延岡までが目標。車はけっこう通っていて、1台止まってくれたが、これはダメ。すると駐車場の車に乗っていたおばちゃんが「ここは町内の人しか通らないので延岡にヒッチハイクしようとしてもダメだから、向こうにあるバイパスまで行け」と言われる。

場所を移動したら、視聴者の車が止まってくれて延岡に行ってくれることになった。さきちゃんは疲れて途中で寝てる。やっと延岡駅に到着。ここで下ろしてもらってサイコロタイムまでまだ1時間あるので、ヒッチハイクを継続。大胆にもカードに「鹿児島」と書いている。遠すぎでしょ。

自転車に乗っている視聴者のおばさんが、「方向が逆。それに交通量の多い道路は別の所」と教えてくれる。ついでにお菓子をもらっているさきちゃん。しかし場所を変えても車は停まってくれず、ここで3時のサイコロタイム。

コメント数は3932件。もはや1でなければ何でもいいという状態のさきちゃんだが、サイコロの目は4。とりあえず振り出しに戻るピンチは切り抜け、4000円近くの資金が手に入った。今日はここでおしまい。次回予告は、宿探しで苦労しているさきちゃんのようす。