目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第壱百四拾九話

ロケみつ」、「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第壱百四拾九話、「飛びはねるように」

最初のラッキーお菓子ブログ旅は、なかなかコンビニが見つからずに難渋している。後5箱のチョコボールを食べなければいけないところ、やっとコンビニを見つけたところが、子役のさきちゃんがルーレットで出したのが4。子役のさきちゃんは責任を感じてシクシク泣いている。この企画も悪くはないけど、子役を歩かせているので、あまりむちゃはさせられないのがネック。

そして本物のさきちゃんのブログ旅。前回、駅前のお店のおばちゃんの家に泊めてもらったさきちゃん。きれいなベッドの支度をしてくれている。親切なおばちゃんだ。翌朝、朝飯をごちそうになってから、いちおう自分のお金でアイスだけ買って出発。このアイスはちょっとおいしそう。さきちゃんは自分の分を払っているが、スタッフはおばちゃんにおごってもらっている。

ここでサイコロタイム。コメント数は6994件。この時点の資金は3731円なので、1だけは避けたいと言っているさきちゃんだが、結果は6。前に6が出てから17回ぶりの6らしい。ほんとにひさしぶりだ。資金は73671円になった。とにかく高千穂峡まで行かなければならないので、まず電車探し。

延岡まで列車を乗り継いで2時間半かけて移動。ここから高千穂峡まではバス。バスの出発時間までにしばらくあるので、付近を探索するさきちゃん。延岡は「チキン南蛮発祥の地」だそうで、それを食べてみることにしようとしたが、店は定休日でダメ。付近を歩いていると開店準備中のカフェのおねえさんがロケみつのことを知っていて、飲み物を出してくれる。

やっとバスが来たので、高千穂峡にさらに1時間。バス停から高千穂峡へは徒歩30分。タクシーに乗ろうかどうか、迷っている所でお昼のサイコロタイム。とにかく1は出したくないさきちゃん、コメントは3707件。サイコロの目は、5。よかったねぇ。これでまた資金も補充され、ニコニコのさきちゃん。72318円になった。

今日はここまで。次週で高千穂峡はクリアすると思うので、そうなればポイントはあと3つ。この田舎では放送が2週遅れになっていることを考えると、3月くらいでゴールすることになるのか?そうなるとロケみつもとうとう終わり?