チャージマン研! 64-65話

チャージマン研!」 64-65話

64話 「爆発!マンモスコントロールタワー」 あいかわらずの馴れーション。未来社会はコントロールタワーでなんでもコントロールされているそうな。しかし、コントロールタワーが爆破されたと言ってるのに、テレビ普通に映っているじゃんか。いきなりジュラルの仕業と決め付けるかとおもいきや、まずは調査に出かける研とバリカン。コントロールタワーは911のツインタワーのようなありさま。それを見て「これはジュラル星人の仕業だ」とやっぱり決め付ける研。そりゃそうだよね。ジュラルの抹茶光線を邪魔したあげく、一撃でジュラルの円盤は破壊されてしまいました。ラス前の回だというのに、めちゃくちゃ手抜き。

65話 「勝利!チャージマン研!」 いきなりジュラルの大船団が現れて世界各地を破壊。こんなことができるんだったら、最初からやっとけ。さんざんまわりくどいことばっかりしてきてからに。ジュラルの基地は日本海溝の底にあるらしい。研はさっそく先鋒として出発。最終回っぽく、変装も心なしか気合が入っているような。肝心のジュラルの基地だが、なんかショボイなあ。魔王様が演説しているところに研のスカイロッドがやってきた。今回ひさびさにフラフープが回ってる!基地からポンポン飛び出してきたジュラルの円盤。そして基地本体も飛び上がった。ジュラルの円盤編隊は、人間軍の攻撃で壊滅。人間より500年進んでるんじゃなかったの?そして魔王様もあっさり研にやられて死亡…。あっさりすぎるよ。「応援、ありがとー!」で終わり。ナンの余韻もないなあ。

YouTubeにコメント付き動画があるとはいえ、テレビ放送はこれでおしまい。そういえば昔って、こんな手抜きアニメが山ほどあったような。しかしいま見ても楽しめる作品はそうそうはない。あー、楽しかった。