たまゆら~hitotose~ 12話

たまゆら~hitotose~」、12話 「新しいひととせ、なので」

竹原ご当地アニメも最終回。これまで飛ばし飛ばし、ちょっとだけ見ていたが、最終回だというのでとりあえず見た。結論から言うと、これは自分には合わない。田舎の町で女の子がゆるゆる過ごす日常アニメは、「かみちゅ!」といっしょだが、あちらもそんなにははまらなかった。しかし、これはもはや二番煎じと言うよりは出がらしでしょう。好きな人にはこのフワフワした感じが受け入れられるのかもしれないが、ぬるま湯にいつまでも浸かっているとかぜをひく。これを30分ずつ12回見るのは無理だわ。前にも書いたような気がするが、そもそも、竹原の女子高生なんてバリバリ広島弁しか使ってないしね。竹原はファンタジックな町じゃなくて、ただの小さい田舎だし。見ていると、背中がかゆくなりそう。